クリックで救える命がある。

日記。(2018.2.14)

SNSとブログ界隈は、TLを眺めているだけで刺激的だ。貧乏性なために、気になった投稿は、タグ付けしないと気がすまない。ツィッターの賑わっている集団の後方で、零れ落ちてくる言葉をすくうのが楽しい。じゃあこれが反対の立場(注目される側)だったら出来る…

インプットしすぎると疲れる?

SNSやブログユーザーからは、よく聞かれる言葉だけど、情報に埋もれると、感覚が麻痺してしまう?何れの界隈でも、私のアカウントは、フォロワーが少ないのだけれど、インフルエンサーってどんな気持ちになるのかな?と興味がわく。呟く毎に何百人、何千人も…

ブログ運営

wordpressで作りかけていたブログ、PVが殆どないから閉鎖しようかと考えていたのですが、ドメインは1年契約だし、継続することにしました。レンタルサーバーの契約は解除して、noteに独自ドメインを移設して、コツコツとブログサイトを作ってみようかと考え…

現実逃避。

スマホ画面でツィッター、インスタ、はてな、noteを見ているとホッとする。私にはコーヒーを飲んだり半身浴したりする習慣があるのだけれど、それにより癒される感覚に似ている。ストレスが高くなると、コーヒー摂取量が増える。今の悩みの種は子育てだ。 こ…

馬鹿にされているかあちゃん。

はてな村の皆様、こんにちは。今日はブロガーとしてのかあちゃんの壮大なる野望について、書き込みします。スマホが大衆に浸透して、誰もがSNSやブログで発信できるようになりました。私が子供の頃は、マスメディアといえば、テレビや新聞や雑誌のことを指し…

目が肥えて、満足の閾値が上がる。

新鮮な文章が読みたい。文章だけではなく写真にしても、作成したばかりだということが感じられる出来立てホヤホヤのコンテンツは美味い。過去にどこかのメディア媒体に利用したと思われるようなコンテンツの再利用だと、読む気が失せる。わがままな読者だと…

つるむ女が苦手だ。

はてな村の皆様こんにちは。はてなは気楽に書き込みできる雰囲気があり、なんだかいいですね。家族以外の人間と接する機会に乏しい、引きこもり主婦です。巻き髪でネイルバッチリ、さりげなく香水の香りがしてくるようなママから見ると、「あら、嫌だわ。」…

ブログ名を商標登録しようとしたけどやめた話。

あるブロガーさんの記事に触発されて、ブログ名を商標登録しようとしてネット上で色々調べてみました。 「子沢山かあちゃんの牛歩」でググると、私のサイトがトップに上がるんですよ。めっちゃ優越感っすよねー。 でも、スマホの画面をスクロールして、その…

潜在意識が剥き出しになる。

幼少期、親の寵愛を誰よりも受けようと努力した。自分よりも先に姉妹が褒められる事が、気に食わなかった。親に気に入られるためにはどうすればいいかを常に考えて行動してきた結果、家族の中で一番可愛がられる安定した地位を手にした。親の心理を先読みし…

日々徒然

睡眠導入剤を飲み始めてから、体調がよい。それまでは寝ても疲れがとれずに、朝きつくてたまらなかった。体調がすぐれないと、精神状態も悪くなる。睡眠の質が改善されてから、昼夜メリハリがつくようになり、建設的で前向きな考え方が出来るようになった。…

ブログ運営

はてな村の皆様こんにちは。このアカウントを今後も生かしていくために、独自ドメインの契約更新をしたのは、つい先日のことです。wordpressで作り始めたブログは、PVも皆無だし、作成していてもはりあいがないので閉鎖しようかと思います。WEB界隈でのつて…

ブログで泣いた話。

はてな村のブロガーの皆様、こんにちは。昨日は薬も効かないひどい頭痛が一日中続き、体調が良くなかったです。いつもの様に、スマホ画面をのぞく気分にもなれなかったのですが、ある主婦ブロガーの方の投稿を見つけて、過去の投稿を食い入る様に読ませて頂…

指南役。

スマホの画面を指でなぞる時、意味なくスマホを操作することはない。人それぞれ何かしらの目的があって、スマホの中を覗き込む。人に電話をかけるためだったり、ラインやメールを確認するといった、連絡手段として使うよりも、ネット検索して必要な情報を得…

日々徒然

はてな村の皆様、こんにちは。今日は雨。比較的暖かく、ダウンなしで外出できる程でした。1月も半ばを過ぎて、日が経つのは早いなあと感じる今日この頃です。 最近はブロガーの皆様の投稿を読ませて頂くことに気を取られていたりして、アウトプットする回数…

ブログ。

はてなブログ、最近はブロガーの皆様の投稿を読ませて頂く方が楽しくて、書き込みが滞っていました。赤丸の新着投稿の通知が来るとホッとすることもあり、ついつい読者登録を多めにしてしまいます。 私が読者登録させて頂く方は、はてなブログの公式アカウン…

途絶えた写真

長男16歳。両家の実家で初孫。長男の誕生を皮切りに、私の兄弟側では結婚出産が続き、毎年集まるごとに、撮影した写真に並ぶ顔ぶれが増えていった。子供の存在自体が新鮮だったし、すごい勢いで成長する幼少期の貴重な瞬間を見逃すまいという思いから、数え…

2018年 元旦

あけましておめでとうございます。 はてな村のブロガーの皆様 今年もよろしくお願い致します。 弱小アカウントの 「子沢山かあちゃんの牛歩」 今年はブログのアクセス合計が10000人を超えるでしょうか…。 まあのんびりとブログ道を 歩んで参ります。 ブロガ…

2017.12.30

はてな村のブロガーの皆様、2017年はお世話になりました。特に誰かと積極的に交流している訳でもないのですが、読者登録させて頂いているブロガーさんのブログを読ませて頂きながら影響され、(私のブログのPVがかなり低いのですが、)アウトプットしてという…

日々徒然

はてな村の皆様、こんばんは。引きこもりがちなオタク主婦ではありますが、師走ということもあり、ここ最近はやや忙しかったりします。ブログの力もあり、色々なこと、ふっきれた感があり、以前のように鬱々することもなくなりました。 子の母親という立場で…

ドメインパワー

お名前.comより以下のようなメールが届きました。 弱小アカウントにもかかわらず、先程ドメインパワーをmoz.comで計測してみると以下の値が出ました。 ドメイン取得料は年額1000円前後。おそらく知名度の低いアカウントは、ブログを継続してなんぼ!な面があ…

はてなPROからamateurへ

一年間PROでブログ運営してきましたが、wordpressでアフィリエイトブログを運営してみたくなり、この度解約する運びとなりました。本日、はてなから以下のようなメールを頂きました。 はてなではアフィリエイトブログの運営方法について、沢山学ばせて頂き、…

wordpress

新たに作ったwordpressのブログサイトにもGoogle adsenseの広告を貼ってみました。閲覧者の方にはフリーペーパーのように捉えて頂き、欲を言えばついでにアドセンス広告をクリックして頂けたら嬉しいかな位の感覚です。地域ネタ中心のブログサイトにしている…

ブログ運営

本日、沢山のブロガーさん方を読者登録させて頂きました。はじめましてとよろしくお願いします。私はアマチュアブロガーの主婦です。 1年前に1年契約ではてなPROの登録をして、4日後に解約予定です。はてなのブロガーさん方には、沢山の知識を教えて頂きまし…

一冊の本みたいなブログを作りたい。

ブログ作り、迷走中です。はてなブログならば、スマホでちゃちゃちゃと書き込みできるけれど、wordpressはPCを起動させないといけない。専業主婦ではあるけれど、何かとやらないといけないことがあるために、PC部屋にこもる時間を作れない。ブログ作りのため…

クリスマス飾り

私は脳内が男っぽい気がするのですが、可愛い雑貨や暮らしぶりを紹介するブログを見るのが好きです。好きな雑誌は、天然生活やcome home等、ナチュラル系のものにひかれます。 沢山の主婦ブロガーさんが、こだわりの暮らし方を実践されていて、その暮らしぶ…

そろそろかなと思ったこと。

病院嫌いの私が、昨日通院した。大掃除中に高い所から転落し、眼窩底と頬骨を骨折し、耳の後ろを縫う大怪我をしたのは1週間前のこと。今回抜糸のために病院に行ってきた。処置がすみ、看護師から渡された紙を受付に提出して、待つこと約2時間。精算がすんだ…

こどもがペットを飼いたいという。

犬か猫か鳥か…。子供(女子2人)がペットを飼いたがっている。飼うとなると、私が世話をしなくてはいけなくなるだろう。子供を連れてペットショップに行く度に、子供はペットを欲しがるし、ガラス越しの子犬や子猫を見ていると、可愛くなり飼ってあげようかな…

ブログ作りに没頭したい。

今私が1番やりたいことはブログ作りです(wordpress)。やりたくてたまらないのに、中々時間がさけません。本当は悠長にブログ作りなんてしている余裕がなかったりはします。日常生活において解決しないといけない難題をいくつか抱えていて、それどころじゃな…

備忘録

ワードプレスで勉強 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎ webの知識が全くない私ではありますが、☝︎の記事内にアップした本を利用しながらワードプレスでサイト作りを学んでいる最中です。はじめはネット検索だけから知識を得て、レンタルサーバーを借りて、独自ドメインを取得し、…

年賀状事情 2018

専業主婦で人付き合いが苦手な私にとっては、年賀状だけでつながる相手との年賀状のやりとりが、負担になっていました。兄が42歳で亡くなったことや、同年代の方の訃報を耳にする機会も増えて、私も自分の寿命について考えるようになりました。今年は不惑の…

広告